この会話までの流れ・・・

今、年金を受け取っているお年寄りが若い頃その親にあたる世代はまだ公的年金制度が充分ではありませんでした。
なので、自分たちが同居して養っていることが多かったんです。

今のお年寄りたちは教育や医療も十分でなかった時代に自分たちの親を扶養しながらここまで日本を発展させてきました。

そのおかげで・・・

厚生労働省:マンガで読む公的年金
http://www.mhlw.go.jp/nenkinkenshou/img/manga_all_low.pdf
(79~80ページ目)


『それとこれとは話が別だよ。こんなこじつけで騙そうたってそうはいかないよ。』
青怒る02

『この論点をずらしたこじつけの説明からして今後も改善する気がまったくないのが伝わってくるわ。』
赤超やれやれ




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック







トップページtwitterまとめひどい話 > 厚生労働省「老後の年金が少なくても若い頃に昔の人達より良い生活してるんだからいいじゃない!」