週刊アスキーのネットメディア『週アスPLUS』が月間800万UU超を記録、国内最大クラスのデジタル情報サイトに成長し、NTTドコモ様のdマガジンをはじめとして、週刊アスキー電子版も好調に読者様を増やしています。私たちの情報コンテンツをお届けする手段として、これらネット/デジタルの割合が圧倒的に高くなったため、週刊アスキーは5月26日発売号にて印刷版の刊行を停止、6月よりネット/デジタルに完全移行します。

また、この機に『週アスPLUS』を『週刊アスキー』と改名、より幅広いみなさまへのアピールを実現します。

赤みんなの反応07画像


えっ、印刷版の刊行を停止!?


印刷版やめてしまうのか


これは驚き。毎週買ってるんだが


うーわマジかよ…。


表紙と後ろの方のページのゲストが見れなくなると思うと辛いです。


本屋どんどん行かなくなっちゃう。


『6月以降は、週刊アスキー電子版と週アスPLUSのみになってしまうんだね・・・。
僕も、パソコンをはじめた当事はいつも発売日に買って、何度も読み返してたよ。その週刊アスキーが、もう店頭で販売されないと思うと凄く寂しいよ。』


青orz2

『これもみんな、僕達が情報をネットだけで得るようになった事が招いた結果だよ。』

土下座レジェンド

『アンタ、つい最近、全ての雑誌が電子書籍になればいいとか言ってたわよね・・・。』
赤超やれやれ

『・・・。』

土下座チラ見

『ただ、僕は言いたいよ。まだパソコンのパの字もわからなかった僕に色々な可能性を教えてくれて本当にありがとうだよ。僕はこれからも
週アスPLUS改め「週刊アスキー」を見続けるよ。

土下座レジェンド

『(そこは電子版も購入するって言っときなさいよ。)』
赤ビシその2



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック





トップページtwitterまとめ書籍 > 週刊アスキーが5月26日発売号で印刷版の刊行を停止!