kurippu

クリックポスト
・日本全国一律164円
・追跡サービスで荷物の配達状況を確認できる
・ポスト投かんできる
・1kgまでの荷物を送ることができる
・送れるサイズは長辺34cm以下、短辺25cm以下、厚さ3cm以下
・Yahoo! JAPAN IDとYahoo!ウォレットによる支払いが可能な状態が必要
・決済後、宛名ラベルがPDFで作成されますので印刷し荷物に貼って投函
kurippuuu

3cm(1kg)までOKで、全国一律164円で、ポスト投函で追跡サービスもあってネットで伝票まで印字できるなんて…これは助かる

ふおお、素晴らしいですね…!(*´д`*)メール便の次に…という時に良いのですね!(メモメモ)

夏の再録が2cm超えで、一気にゆうメールで200円~350円とかになってしまうので通販困ったどうしようと思ってたんですが、調べてみたら便利なサービスが始まってたので利用してみました^///^
ベルも家でプリントアウトしてポストに投函するだけ3cmまでこのお値段なんて、郵便局ありがとうという感じです!

決済済だから、切手を貼る必要も無いのかぁ~ ヤマトのメール便に対抗かなっ!?

(*´ω`)クリックポストはネット決済した後ポストへ投函って感じなのかな…中々便利そう

これ、使いやすそうですねー。

人によっては便利そうなサービスだな。

全国一律164円で追跡つきなのでオークションやってる人はメール便の代替案として興味あるかもですね。

おおむね翌々日までに届き、追跡も可能と。便利そう

便利そう…! 気になる点は支払いがYahoo!ウォレットって事かなー…

(支払いは)Yahooウォレットじゃないと使えないらしい…(´・ω・`)

Yahooウォレットはクレカなくても口座振替がいけるみたいなのでクレカ決算したくないひとにもよさげね

クリックポストとやらは伝票プリントして使わないといかんのか。

Yahoo!ウォレットはまぁ良いとして、お家にプリンター無いとダメだからウチは無理。

整理するとこうなるかな。 クロネコメール便 厚さ1cm以下82円 厚さ2cm以下164円 クリックポスト 厚さ3cm以下164円



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トップページtwitterまとめサービス・キャンペーン > 日本郵便の新サービス、クリックポストが話題!サイズ的にメール便が不可だったら次はこれですね!!